サクサク進みたい

アイマスとかポケモンとか

プロデュースに疲れて樹海に行ったPの話

f:id:sakusakupoke:20200427023039p:plain

サムネ用

 

 

どうも皆さん、サクです。

 今回はPカップの振り返りをしていく。

シャニマス

構築

f:id:sakusakupoke:20200430201642p:plain

プロデュースアイドル

深染め、いろみぐさ】櫻木真乃 

メンタル初期値+30
メンタル初期値+30
メンタル初期値+30

VoDaの二極ができ歌姫で流行負けがないなどの理由により採用。走るなら安定度ではこれか次点でハ♥トフェルトゥギフト、周回速度で言うとアイドルロードが良いと思う。

 

サポートアイドル

【星掬い藍仰ぐ】風野灯織

Vocal&Dance&Visual+20

Vocal+30

Vocal&Dance+15

限定スカチケで交換した奴、なんで持ってなかったんだと思ったそこのあなた、天井してどちらも出ませんでした(血涙) 深染め、いろみぐさで走るならほぼ必須級。Vo&Daの4凸スキルとライブスキル、オーディションマスタリーSPが強い。EXスキルの"質"が足りてないため継ぎ接ぎ。

 

【ああひかりよ】八宮めぐる

Vocal&Dance+15

Vocal+20

Dance+20

花笑み咲匂う未所持のため採用。ライブスキルがVo&Daなので使いやすいがEXが足りてないこともあり火力不足。

 

【凛世夕町物語】杜野凛世

 Vocal+20

Vocal&Dance+15

Vocal&Dance+25

オーディションマスタリーVoでVoを伸ばすため採用。Voの数値も高くライブスキルでもなかなかの火力が出る。

 

トゥインクルトゥインクル】大崎甜花

Vocal&Dance+25

Vocal&Dance+25

Dance+20

オーディションマスタリーDaでDaを伸ばすため採用。イベント産のためライブスキル3倍でそこそこの火力が出る。

 

【ふっふ~ん、ふふ~ん】月岡恋鐘

ラジオ滞在率(小)

超絶諸説枠。花めもってないので入れたがこれ入れるんだったらたまごでよかった気もした。最初期からやってるはずなのになぜか無凸。そして申し訳程度のラジオ滞在率(小)。

 

立ち回り

SPの取り方は真乃無凸→Vo上限→真乃4凸→灯織Da2.5倍→灯織4凸→真乃金バフ→真乃1凸バフ(→Da上限)Da上限はできたら取るくらいでいい

 

シーズン1,2

基本はラジオ連打、メンタルが400行きそうだなと思ったら適宜灯織がいるところだったりDaレッスンだったりをする。

オーディションは時短のためシーズン2の最終週に受けていたがいろみぐさは思い出3以上が鬼のように強いので約束を守るために早めに受けてもいいかもしれない。

 

シーズン3

4万オーディション「SPOT LIGHTのせいにして…」

1位スピア。おわり。

 

5万オーディション「踊っていいとも?増刊号」

1位にノーマル2回思い出ノーマルで大体終わる。これが一番時短?

 

シーズン4

10万オーディション「THE LEGEND」

1位スピア。オワオワリ。

 

20万オーディション「七彩メモリーズ」

Vo1位の時は初手霧子がgood以下の場合かついろみぐさの札か星ひのVoDaアップの札がある場合は1位を殴る。

Da1位は1位スピア。

Vi1位の場合は2位3位のTA狙いが一番早いと思うので狙う。

 

30万オーディション「歌姫楽宴

Vo1位、Vi1位の時は2位スピア。

Da1位の時は1位スピア。

 

WING本戦

基本は準決勝負けだが火力が高すぎてノーマル打ってても決勝進出することがある。その時はパパっと倒して終わり!

 

走法

TRPGリプレイ走法

TRPGのリプレイを見ながら走ると平均が上がるおすすめ

www.nicovideo.jp

www.nicovideo.jp

f:id:sakusakupoke:20200430223604p:plain

 一日目はこんな感じで18時間稼働して1億稼いだのですが5日目に10位との差がほぼなくなってしまい潮時かなと思ってやめてしまいました。

松の木、えす、ひざしの皆さんには通話お世話になりました。不甲斐ない結果でしたが走りながら通話するのは楽しかったです。

二度と走りません(予定)

終結果はこちら

f:id:sakusakupoke:20200430225315p:plain

 

そしてPカップを半分で終わって何をしていたのかというと

 

ポケモン

 ルミナスメイズのもり

f:id:sakusakupoke:20200430231613j:plain

ルミナスメイズの森とは
光るキノコの生えた暗い森となっている。大木の幹や根があちこちにあるせいで視界が遮られ、全体的な暗さもあって全体を見渡しづらい構造になっている。光るキノコに触れると一時的に周囲が明るくなる。

ルミナスメイズのもり - ポケモンWiki

この樹海で何をするのかというともちろん自〇真作色ヤバチャ厳選

 

ヤバチャとはポケモンソードシールドで初登場したゴーストタイプのポケモンヤバチャが入ってるティーカップに真作と贋作の区別があることが判明、その上今のところ孵化で真作が出たという情報はない。新作が出てくる確率はわずか1%

 

しかもそれからさらに色違いを粘ろうというのだ。いくらPカップやめて暇になったからって頭悪いのでは?????

Pカップとは別の意味で辛いぞ?

準備

 まず、ガラルのポケモン図鑑400種類を集め、光るお守りをもらってくるのは大前提。

 海外産6V、5VS0メタモンを生贄にルミナス殺りく兵器ゴロンダとヤバチャ専用兵器ヨルノズクをもらい

f:id:sakusakupoke:20200501005823j:plain

f:id:sakusakupoke:20200501005827j:plain

 

f:id:sakusakupoke:20200501011233p:plain

【ソードシールド】色違いのポケモンと、オーラのあるポケモン|ポケモン徹底攻略 

この表のようにとりあえずは500匹倒せば色違いの確率が最大になるため、500匹討伐を目標とする。

先頭に瀕死にしたとくせいはっこうのポケモンを置くことでエンカウント率が上昇するのでランターンを先頭に置き、戦闘回数をこなすためとくせいものひろいのポケモンを手持ちに入れルミナスメイズの森へ旅立った。

 

実践編

f:id:sakusakupoke:20200501020959p:plain



『ルミナスメイズの森』の出現ポケモンとマップ画像攻略(ソードシールド)|ポケモン徹底攻略

f:id:sakusakupoke:20200430231613j:plain

マップの赤丸のところで長時間ぐるぐるしながら出てくるポケモンをすべて殲滅していく。

 

 

 

そうしてP(プロデューサー)P(ポケモントレーナー)へと転職したのであった。