サクサク進みたい

アイマスとかポケモンとか

【グレフェスG7最高27位】ポケモンのCHALKみたいな構築名付けたかったけど何も思いつかなかった羽真乃スタン【20.5.22-20.5.31】

 


f:id:sakusakupoke:20200531121621j:plain

どうもサクです。今回は初めてグレード7に残留できたので構築記事を書いていきたいと思います。

 

 

 

 

編成

f:id:sakusakupoke:20200531122148j:plain

f:id:sakusakupoke:20200531122152j:plain

センター

【深染め、いろみぐさ】櫻木真乃

無凸深染め、いろみぐさ、4凸深染め、いろみぐさ

Ce適正◎、オールラウンダー〇、スロー、思い出高低、絆×4

試走で突然急上昇引いて幸先がいいぞ!と思っていたらオルラン◎とスタダが取れなくて泣いたやつ。とりあえず使ってみてまた育成しなおそうと思っていたらそのままずるずると再育成せずに来てしまった。来期はちゃんと育成しなおします。

札が初手に来ると火力が出るのでワンダーラスト引く次に嬉しい。

LINKアピールで実質追撃6倍は落ち目とはいえやっぱり強いね。

 

真乃の強い祈りが届く━━!

 

ダンス

【金色の元気いっぱいガール】八宮めぐる

無凸金色の元気いっぱいガール、夜夜中ワンダーラスト

Da適性◎、スタダ、人気者、思い出高低、絆×3

最初期からプレイしてるはずなのに凸が伸びずまだ1凸な子。そのほかのSSRも1凸。これもうわかんねえな。しょうがないのでワンダーラストと無凸アピールを持たせる。Vo&Da2倍アピールでも火力は出るけどやっぱり3倍アピール欲しい。

 

ビジュアル

【伸ばす手に乗せるのは】風野灯織

無凸伸ばす手に乗せるのは、4凸伸ばす手に乗せるのは

Vi適性◎、オルラン〇、スロスタ、スタダ、思い出高低、絆×4

【柔らかな微笑み】が2凸、【淡雪の戯れ】が1凸なのでそれよりは4凸してる【伸ばす手に乗せるのは】が良いと思い採用。なんで限定なのに4凸してるんですかね

【伸ばす手に乗せるのは】の利点は普通に売っても三色バフが付くこととリンクアピールで思い出ゲージが増えること。三色バフは結構役に立ったけど、思い出ゲージが増えることの利点はあんまり体感できませんでした。もしかしたら知らない間に役に立ってたかも?

 

ボーカル

【十二月短篇】杜野凛世

無凸十二月短篇、4凸十二月短篇

Vo適性◎、オルラン◎、スロスタ、スタダ、思い出高低、絆×3

先の限定セレチケで取ってそのままはづきさん4枚入れた子。実質1ターンのバフとはいえ高倍率だから強い。注目度がゴリゴリ上がるのもメンタル削れて条件49%以下のバフが発動しやすくなる点もGOOD。GRAD編の本線勝つのがありえんくらいしんどかったけど

 

リーダー

【純真チョコレート】園田智代子

4凸純真チョコレート、夜夜中ワンダーラスト

スロスタ、スタダ、思い出高低、絆×3

【ちょこ色×きらきらロマン】が3凸のためこちらを採用。3極にしてメンタル下げようと思ったけど時間が足りず断念。

来期は本腰入れて育成します。

 

感想

グレ6からグレ7への昇格はちょくちょくしてたんですがフェスイベントでグレ7だし頑張るか!ということで一念発起しました。わかっていたことではあったのですがかなりフェスチケが溶けますね。月々のマニーショップのフェスチケは忘れないように買っておこうと思いました。

あとグレ7残留決定してる松の木とグレ7昇格確定してるフィリップさんがいたので二人と一緒にグレ7で戦いてえなぁということも励みになりました。

 

 

 

それじゃあまた。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

P.S

CHALKみたいな構築名にしたかったけど使ったカード名の頭文字に母音なかったからしょうがないね