サクサク進みたい

アイマスとかポケモンとか

プロデューサーズカップを振り返って

f:id:sakusakupoke:20190425102406p:plain

今回一番頑張ってくれた真乃ちゃん

 どうもお久しぶりです。サクです。

プロデューサーズカップお疲れさまでした。今回は編成や立ち回りを置いていきます。

 

 

 前半戦

f:id:sakusakupoke:20190425123204p:plain



プロデュースアイドル

  • 【ハ♡トフェルトゥギフト】櫻木真乃 

SP初期値+20
SP初期値+30
朝コミュ発生率UP(小)

ライブスキル、バフ、Vi能力値上限とすべてが強い。走るならこの真乃ちゃん一択。

 

サポートアイドル

  • 【闇鍋上等】田中摩美々

Viレッスン滞在率アップ(極小)

SPが足らなくなるだろうなと思い1凸だがとりあえず編成した。しかし、Viレッスンは1回程度で約束もあまり発生しないため後半戦では無料10連で2凸した【ハロー、私の「いつも通り」】三峰結華と交代した。

  • 【お菓子なティータイム】大崎甘奈

Voレッスン滞在率アップ(極小)×3

Vi極なのになんでと思うかもしれないがライブスキルがViでメンタル回復20%なのでオーディションが安定する。VoにいるときはトークよりSPが獲得でき体力も回復するため積極的に行った。

  • 【#ナッツ・チョコジェリー】有栖川夏葉

Viレッスン滞在率アップ(極小)

初期絆アップ+5、+3

 この編成の要。ライブスキルと金バフが強い。Pカップ走るためにはづきさんを二枚使った。全く後悔してない。

  • 【身支度はお任せ☆】大崎甜花

Viレッスン滞在率アップ(中)

初期絆アップ+7×2

言わずと知れたはみてん。体力サポートとViマスタリーViがつよい。入れない理由がない。

  • 【魔法の階段を上って……】風野 灯織

初期絆アップ+5、+3、+3

Pカップ走ってる人は全人類ゲストに編成していると思う。オーディションマスタリーSPが強い。

 

持っていくアイテム

小回復1とメモ帳1

メモ帳は文を読む気力がないときに重宝した。

 

立ち回り

  • シーズン1、2

Vi250、Me300、SP250くらいを目標にラジオ、トーク、Viレッスンを受ける。シーズン1で施設レベルが上がらない場合は撮影をしに行った。甘奈がVoにいるときは積極的にVoレッスンを受けに行った。取るライブスキル順はハ♡トフェルトゥギフト→夏葉の2.5→夏葉の4凸→ハ♡トフェルトゥギフト+で残ったSPで真乃ちゃんの1凸スキルをとりに行った。

  • シーズン3

一番つらいシーズン。ずっとオーディションで4万オーディション1回5万オーディション7回受ける。

4万オーディション「SPOT LIGHTのせいにして…」

Voの流行1位スピアがいるので、流行1位がVoでなければ流行1位スピアで勝てる。流行1位がVoの場合は2位スピアで突破を目指す。LAでの差でたまに負けた。集中力を欠いているとVo1位にとつげきして負けるか、勝った後に気づいてヒヤッとすることがあった。

5万オーディション「踊っていいとも?増刊号」

流行1位スピアがいないので、ひたすら流行1位を狙う。なるべく前述の灯織のオデマスSPをとるために1位をとるように心がけた。自分24咲耶26で2位になることが多かった。

  • シーズン4

ファンの増やしどころシーズン。基本の立ち回りは全部流行1位にViの場合は流行1位を狙い、それ以外であれば2位を狙った。

10万オーディション「THE LEGEND」

割と事故る。

20万オーディション「七彩メモリーズ」

一番突破しやすい。Vi一位の時はViの審査員が秒で帰る。

30万オーディション「歌姫楽宴

バフがちゃんとくればVi3位でも勝てる。夏葉の金バフと真乃ちゃんのバフがどちらも来なかった場合負け。

 

  • 準決勝、決勝

勝った方がドロップもよくなるので勝ちに行く。決勝Vo1位でも殴り勝て、2位3位両方のTAをとりに行っても勝てる。

 

 

お休み期間

Pカップ走者が待ちに待ったお休み期間は無料ガチャを引いた後に風呂入って即寝た。私は真面目なので大学1限だけだったがちゃんと受けて、帰宅後シーズン2からオーディションを受ける260万の仕込みを2回目で終わらせた。

暇になったので先日配信されたジョーカーを触るためにスマブラを起動した。

f:id:sakusakupoke:20190425133534j:plain

しばらくトレモをしていると冬優子のPカップを走っている奴から対戦を申し込まれたのでジョーカーミラーを延々とやっていた。そもそもジョーカーバ難でアルセーヌがいてもバ難なので復帰阻止合戦になり、崖の外で無限に空Nを打っていた記憶がある。アルセーヌの上Bよりワイヤー復帰のほうが復帰阻止しずらかった。アルセーヌの上B無敵どこにあるの普通にメテオ当たるんだけど。私はバ難キャラは使うのへたくそなのでめっちゃ負けた。

スマブラが終わったあとはポケモンのジャパンチャンピオンシップス予選だったのでとりあえず15戦潜った。

f:id:sakusakupoke:20190425134434j:plain

結局全部で20戦潜って14勝6敗だった。Pカップじゃなかったらもう少し考察できたかなぁと思った。エルテラは割と通った。

 

 

後半戦

f:id:sakusakupoke:20190425135332p:plain

 

  • 【ハロー、私の「いつも通り」】三峰結華

ラジオ滞在率アップ(極小)×2

2凸したので【闇鍋上等】田中摩美々と交代した。ラジオマスタリーViと金バフが強すぎてViレッスンは行かなくなった。

それ以外は前半戦と一緒。

立ち回り

前半戦とほぼ一緒だが特別オーディションでエレぇベストが始まり約束は必ず受けるようになった。平均ファン数が30万アップした。エレぇベスト最高!でももう少し延長してもよくない?Pカップ走者は強い子作れないよ。

 

終結

f:id:sakusakupoke:20190425140146p:plain

f:id:sakusakupoke:20190425140213p:plain

終結果は何とか10位に入ることができました。Pカップ中のバイトと学校の行きたくなさは異常。

 

最後に

 めっちゃつかれました。次回このイベントがあるなら多分時間がないので金称号かなぁと思います。あと、走ったおかげで1時間半で起きれる体になって遅刻がなくなりました。Pカップは体にいい()

f:id:sakusakupoke:20190425143000j:plain

f:id:sakusakupoke:20190425143218j:plain

おいかぜが私

ピーちゃんはルギア

やっぱりこういう走るイベントでのこういう名前欄遊びは非常に楽しいですね!付き合ってくださってありがとうございました。このほかにも私はガリョウテンセイとかぼうふうとかにして遊んでました。

 

 

 

 

 

 真乃ちゃん誕生日おめでとう!一緒に色んな経験をしていきたいです!これからもよろしくお願いします!

 

 

 

これで振り返りを終わります。それじゃあまた。