サクサク進みたい

アイマスとかポケモンとか

6枚羽ルシソロ記録

 

ということで6枚羽です。

どうもサクです。今回はルシソロ6枚羽を達成したので編成を残しておきます。

クリア順に振り返っていきます。

 

まず一番力を入れている闇属性からはじめました。2022/08/06にクリア。

終末は背水です。羽ルート。
水着マギサを使いたかったのでルシソロ始めたといっても過言ではないです。推しキャラの実装はモチベーションとして大事だと思います。
動きは大体テンプレどうりシャレム1,3を本体に打った後ポースのターンに主人公に2アビを打ってデスでシャレムを落としたあとアビポチポチして進めました。
10パラは25前にデスでフェディエルを落としてレイを出してフェディエルはリヴァイブで起こします。3パラは飛ばしました。

 

次にやったのは火です。2022/08/25クリア。

このころはパラディンの強さを知らなかったのでトーメンターでした。終末は進境。羽ルート。
動きとしてはシヴァの1アビを本体に打った後ポースでシヴァを落とし、アラナンも正位置の効果を発動したあと、ポースで落とします。そのため、シヴァとアラナンの攻撃力は主人公より高く調整。その後はアビダメで削っていきます。10と3のパラロスはアテナ4で受けます。
火は一番日数がかかりましたし、難しく感じました。(慣れていなかっただけかもしれませんが)

 

次にやったのは光です。2022/08/30クリア。

終末は進境。羽ルート。

動きとしてはユニ4アビととマキラ3アビがかけ終わるまでは頑張って耐えます。
25でシヴァが落ちてカリオストロが出てくるので行動を止めつつアビのCTを調整して10パラと3パラをパラディンの属性変換とセイクリッドプロテクションとガイゼンボーガのサポアビで受けます。
弱体数がギリギリなので外さないように祈ってました。全部リッチ斧ピックのとき天井したのにいないバレンタインアグロヴァルがいないのが悪い

 

次にやったのは土です。2022/09/01クリア。

終末は渾身。羽ルート。
25まではアビポチすれば簡単なので通常攻撃はファランクス、特殊はかばうとアンスリアの3アビの回避で受けます。10と3のパラロスも同様です。土も光と同様に弱体数がギリギリでした。

 

次にやったのは風です。2022/09/14クリア。

終末は背水。羽ルート。
たまたま重なったのでゼピュロスで無課金編成です。
動きとしてはロゼッタの4アビを入れた後、ポースを3アビでかばって落とします。そのあとはナルメアで削っていきます。行動不能がきつく感じたため、フルレジストを採用しています。3と10のパラロスはパラディンのかばうで受けました。

 

最後は水です。2022/09/17クリア。

終末は背水。本体ルート。
たまたま重なったのでヴァルナで無課金編成です。
動きとしてはポースは全部主人公が顔面で受けます。その他特殊はファランクスで受けます。3と10のパラロスはパラディンのかばうプロテクションかウーノ3アビで受けます。
本体ルートは初めてだったので10パラのときCT一致を見逃して終わったと思いましたが主人公とウーノで削り切りました。

 

これで6属性の紹介は以上です。

感じた難易度としては

易                難                                      

闇水土風光火でした。

次はバブとベリを進めたいと思います。

それじゃあまた。