サクサク進みたい

アイマスとかポケモンとか

高山Pにお気持ち表明

f:id:sakusakupoke:20191008123837p:plain

阿鼻叫喚のニコ生「祝ストロメリア」

はい。

ついにプロデューサーズカップが発表されてしまいましたね。前回プラチナまで走った僕も来てほしくなかったです。TLでも阿鼻叫喚の嵐でした。

f:id:sakusakupoke:20191008125228p:plain

今回からのPカップ夜間は集計期間外で昼しか集計されないようになっています。

「古戦場に逃げるな」「古戦場に逃げたい」などの名言を残したプロデューサーズカップですが本当に古戦場になってしまいました。

f:id:sakusakupoke:20191008131430j:plain

また、アイドル強化週間が併設されるためエレぇベストが設置され最初から260万のファンを稼ぐことができるため熾烈を極めそうです。(第2回は後半戦からアイドル強化週間だった。)

ここまでプロデューサーズカップの概要以下愚痴

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 なんのためにプロデューサーズカップ開催しているのかが理解できない。デレステ、ミリシタみたいにイベランするためにスタミナ回復用の石を買わせて集金できるようなイベントではないし、無料10連で始めた新規や復帰勢を虚無イベントで離れさせていき、走る気がない人たちにとっては(たぶん)報酬がおいしくないイベントだからアイドル強化週間と併設したとしても少しアイドル育成して報酬貰ってはい終わりみたいになると思う。

集計期間外を作ったのはいいことで一応走者でも集計期間外にアイドル育成に力を入れることができるがそんな気力はほとんど残っていないんじゃないか。夜しか走れないような社会人のために自分で休憩時間を設定できるようにしてほしかった。まあ、納期の関係とかで自分で設定するシステムを作れなかったのかもしれないので次回は設定できるようになりそう。次回は無いほうがいいが。

バレンタイン、1周年、1.5周年と続いてきたプロデューサーズカップの周期は2か月、半年と来ていてこれからは半年周期で開催されることが予想される。完全に流れ作っちゃったね。今回走らない人も2周年で開催されると思うので走るつもりなら編成を洗練したり、ipad pro買ったりとか環境整備しようね。

一応走る人のために僕の前回プロデューサーズカップの記事を置いときます↓

sakusakupoke.hatenadiary.jp

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

プロデューサーズカップからは逃げられない。