サクサク進みたい

アイマスとかポケモンとか

きゅーりオフ行ってきました

こんにちは、サクです。

今回は2月24日(土)に行われたきゅーりオフについて書きたいと思います。

1.一日目オフ前日

一足先に大阪入りしためざ熊三人(なわとび、佐久良)はUSJへ向かった。

f:id:sakusakupoke:20180228162042j:plain

 

 午前中はめざ熊三人でスパイダーマンのアトラクションに乗り、午後からはあおいビードロの三人(きゅーり、ジオン、ひるまっく(敬称略))と合流し、ハリウッド・ザ・ドリーム・ライドに乗りました。↓

www.usj.co.jp

フワッとした感覚で楽しかったゾ。

 

次にジョーズへ行きました。正直待つ途中にやってたワードウルフのほうが楽しかった。

 

次に、ひるまっくさんからザ・フライング・ダイナソー行かない?↓

www.usj.co.jp

と言われたのですがチキンな僕は乗るのを断り、FFXRライド↓

www.usj.co.jp

に乗ってきました。クラウドセフィロス戦うとこかっこよかったです。FF7がやりたくなりました。

この後、晩飯にお好み焼きと焼きそばで優勝し、串カツを食べました。

f:id:sakusakupoke:20180228165359j:plain

うまかったやんなぁ。

おなかを満たした後は僕の叔母さんが所有する寮に行きオフのために就寝しました。

 

2.二日目オフ当日

合流場所のポケセン大阪でレタスさん、てらいしさん、ライアんさん、いかつりおじさん、レイさん、くらげさんと合流し自己紹介。

スターリン君が静かに近づいて来ていて合流、あまうちさんとも合流し、自己紹介、その時に顔を覚えてもらうためにP名刺を配りました。すごいと言われたのはうれしかったです。そのあと、少しの間ショッピングをして、僕はポッチャマのぬいぐるみとクッションを買いました。

f:id:sakusakupoke:20180228172211j:plain

ぞうくんと合流するため移動し、会場が開くまで時間があったため、一旦分かれて昼食をとりました。

昼飯はあまうちさん、いかつりおじさん達とラーメン(希望軒)を食べました。おじさん達の初手ビールという神プレイングはびっくりしました。

そのあと、といこくんとジムくんが合流し、きゅーりオフが開始されました。

1次会

今回のオフではシングル主体で余った時間をつかって交流を深めるマルチバトルが行われました。

シングル使用構築

エンペルトとつげきチョッキ

ボーマンダボーマンダナイト

フェローチェ@あくZ 

ヒートロトム@たつじんのおび

ミミッキュミミッキュZ

ランドロスこだわりスカーフ

 なんの面白みもないエンペランドでボーマンダはほぼ見せポケ、エンペランド@1で刺さっているポケを出す感じです。

 

Sリーグ第1試合VSジムくん

初手ランドサンダー対面で特性が相手→自分の順で発動、スカーフだとわかる。ここが勝負の分かれ目でした。

エンペルトに交換し、サンダーめざ氷。

次のターンエンペ熱湯、テテフに交換4割ほど入り、次のターン10万を受けてラスターカノンで落とす。

出てきたカミツルギの聖剣でエンペを落とされるもランドの馬鹿力でツルギを落とし、サンダーはミミッキュで詰め、相手が降参して勝利

 

第2試合VSジオンくん

初手ランドガルド対面でとんぼがえりを選択し、エンペを出し、ガルドめざ氷。

ガルドシャドーボール、交換読みでれいとうビームを打ちこれが運よく凍りを引きました。ここでこおり続けることを願ってフェローチェに引けばよかったのです。

エンペでガルドを落とし、ギャラを出され、起点になりぐちゃぐちゃにされて敗北

 

第3試合目VSいかつりおじさん

初手ランドアゴ対面でとんぼがえりを選択アゴが先制とんぼがえりし、相手はランド投げ、こちらはフェローチェを投げました。

れいとうビームを選択し、相手はグロスに交換。

あくZを選択し、グロスを倒した後、アゴが出てきたので、エンペに交換。

アゴを倒し相手が降参で勝利

 

第4試合目VS佐久良くん

初手ランドランド対面でこちらはとんぼ返りでフェローチェ繰り出し、はたき落とすを受ける。そのままフェローチェでランド、アゴ、ガルドを3縦して勝利

f:id:sakusakupoke:20180228205944j:plain

 

 というわけでリーグ2位通過で決勝リーグへ

第1回戦VSくらげさん

初手ヒートロトムカバ対面でめざ氷を選択、相手はあくび。

次のターンエンペルトに交換して、相手はステロ。

相手はスイクンに交換し、自分は熱湯を選択。

ヒートロトムに交換し、相手は身代わりを置いたので10万ボルトで身代わりを壊し、相手はほえる、吠えるガチャはエンペルト

ここでまたヒートロトムに変え相手はほえる、フェローチェが出てきてそのまま3縦して勝利 こいついつもフェローチェで縦してんな

 

準決勝VSれたすさん

コケコライドバトンでひょいひょいされぐちゃぐちゃになる 敗北

 

三位決定戦VSジオンくん

2回目のジオンくんとの対戦なので両者パーティ変更

テテフで起点を作られ、ジャラランガZを通されそのまま敗北

 

f:id:sakusakupoke:20180228211456p:plain

というわけできゅーりカップシングル4位でした。景品にあまうちさんのゲンガーをもらいました。大切にします。

f:id:sakusakupoke:20180228211552j:plain

 

そのあとはマルチバトルに移行しました。僕のタッグはひるまっくさんです。

アーケオスのサポートとサーナイトの火力がマッチしてましたね。その結果...

f:id:sakusakupoke:20180228212026j:plain

準優勝することができました!!(れたすさんの二冠を止めるチャンスが二回もあったのに阻止することができなかったのは残念です。ぜひリベンジを!)

 

二次会

二次会はいかつりおじさんに予約してもらった居酒屋で三時間ほどまんまキャスでやってるようなことを話しながらご飯食べるのは楽しかった。席は中心にあったのですが話題を持って行けず、ほぼ聞き専になってしましました。陰キャの悪いとこでたね💦

次回は話題もっていくぞ!

 

三次会

ジムくん、スターリンくんは保護者のぞうくんさんが連れて帰り、残りはカラオケへ

そう、言わずと知れた†オタクカラオケ†の始まりである。

のっけから主催者のきゅーりくんがあんずのうたを入れ、続いて僕がTOKIMEKIエスカレートを入れたのである。その後はてんやわんやでYPTとおねシンの時が一番オタクして、楽しかったけどはたから見るとキモいですね・・・

疲れた僕はもう一つの部屋へ行きいかつりおじさんの歌を聞いた。う、うますぎる。

当初は徹夜カラオケするつもりだったんですが、ビードロ三人が翌日の早朝飛行機で帰らなきゃいけないとのことだったので寮に戻ることに。

 

きゅーり界隈じゃあの!

 

3.単体考察 

1.きゅーりくん

運営?お疲れさまでした。

君のおかげでいろんな人とつながることができました。ありがとう!

これからも交流がたくさんあると思うからよろしくね。

 

2.あまうちさん

裏運営お疲れ様でした。初見のときもあまうちさんだって分かるくらいあまうちさんでした。

場を盛り上げられる能力を僕に下さい(懇願)

Twitterでも第二回きゅーりオフでも絡んでもらえると嬉しいです。

 

3.いかつりおじさん

イメージと違ったけどしゃべってるところはやっぱりいかさんでした。

歌うま杉内。やばい女だったら絶対惚れてる。

あんまり喋れてないんで第二回で機会があったらたくさんお話ししたいです。

 

4.レイさん

同人誌を持ち込んで読んだときは腹を抱えて笑った。

あのセンスはどこから来るのだろう。僕に下さい(乞食)

 

5.ジムくん

どんなウェイスイマーが来るんだろうと思ってたら真面目スイマーが来て、僕的にはすごく好印象でした。

好きな子がかわいい。

君みたいな甘酸っぱい高校生活を送りたかったよ。

 

6.スターリンくん

会う前は21~24のお兄さんを想像していました。実際は真面目な高校生でした。

ポケモンの対戦も話もあんまりできていないので今度ぜひぜひよろしくお願いします!

 

7.てらいしさん

事前情報がなく、不安だったけど好青年のイケメンでした(宇野昌磨似)

あんまり話もポケモンもできていなかったの次回機会があるときはよろしくお願いします!

 

8.れたすさん

第1回きゅーりオフ完全優勝おめでとうございます!二回も突破されて悔しいばかりです。

次回ぜひリベンジを!

 

9.といこくん

事前情報(といこくん発信)によるとマッギョらしかったのですが、全然違いかわいらしい感じの高校生が来ました。

告白された時のことを話すとき頭頂部を触るのがカチコール?ぽくて笑いました。

また会えるといいな。

 

10.くらげさん

まんげむしゃむしゃ

 どんな方が来るんだろうと思っていたら、割と自分の想像した方に近い人が来ました。

話も面白くてまんまくらげさんでした。

もっとお話ししていたかったです。

 

11.ここほるゾウくんさん

事前情報なしでいらっしゃった好青年のイケメン

ほとんどしゃべれなかったので次の機会におしゃべりしたいです。

 

12.ライアんさん

くらげさんいかさんと会ってすぐ競馬場言ってたのは草生えた。

二次会はずっと倒れてたみたいなので話すのは次回かなよろしくお願いします。

 

13.ひるまっくさん

タッグの相方ありがとうございました。僕も相方としてアーケオス活躍させられてよかったです。

交流することはたくさんあると思うのでよろしくお願いします。

 

14.ジオンくん

PCLの頃からのめざ熊を除けば一番長い付き合いのある人PCLの頃はこんなに交流するとは思ってもなかったなあ。

今回で戦績が五分五分になったので今度†最終決戦†やりたい。

 

15.佐久良くん

名札製作ありがとうございました。

君は真面目だからめざ熊の役職は務まると思います。

頑張ってね。

 

16.なわとび

バスの手配と電車の路線調べてくれてありがとう。

これからもよろしく

 

17.スコールくん

熱が出てオフに来れないのは残念だった。

南白オフで会おう!

 

 

以上です。

皆さん第二回で会いましょう。それでは!